top of page

JpGUにて招待講演を行いました

幕張で開催された日本地球惑星科学連合(JpGU)2018年大会の宇宙天気セッションで招待講演を行いました。内容は、1月にNature Commnunicationsに発表した内容で、太陽磁束管の噴出の話です。あっ、そういえばポスター講演もしまいした。JpGUには2014年(韓国に在住)にも宇宙天気セッションで招待してもらい、その時は横浜だったのですが、かれこれ4年ぶりの参加になりました。幕張に至っては7年ぶりです。まあ、何年経ってもJpGUはJpGUでした、そしてJpGUに参加するとなぜかやたらと汗をかくという法則も変わらずでした。写真はホテルから見たマリンスタジアムです、ここが会場だったわけではありません。屋根がないので、ポスター発表とかすごいことになります、いや口頭発表もすごいことになります。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page